海外で人気のSOS通知されるキッズケータイ「dokiWatch S」

“子どもにもたせるスマートフォンとしてキッズケータイが選ばれています。スマートフォンは中学生以上を対象としているモデルが多く、キッズケータイのような「アラーム機能」については、アプリとして後からインストールする必要があります。
しかし「dokiWatch S」のようなキッズケータイは、最初からアラーム機能など「子どもを見守る機能」がインストールされているため、子どもとキッズケータイの相性はよいのです。また、アラーム機能など子どもを見守る機能の多いキッズケータイを探しているのであれば、dokiWatch Sと相性がよいかもしれません。
今回は、そんなアラーム機能などが充実しているdokiWatch Sの特徴、スペック、コストパフォーマンスについて案内していこうと思います。
dokiWatch Sには通話&メッセージ機能があります。キッズケータイでよく見かける機能なのですが、こちらは子供が保護者や指定された連絡先と通話やテキストメッセージを交換できる機能で、子どもであってもキッズケータイを通じて簡単かつ安全なコミュニケーションを実現できます。
そしてdokiWatch Sには位置追跡機能があります。保護者はdokiWatch Sを使用して、子供の位置をリアルタイムで追跡できるため人気の機能です。GPSやWi-Fiを利用して、子供の安全な位置を把握することができるため、子どもが中々家に帰ってこない・・・など不安になった際も、dokiWatch Sがあればリアルタイムで追跡できるため安心できるのです。
しかもdokiWatch Sには、SOSボタンと呼ばれるほかのキッズケータイでは見られない機能さえも採用されています。こちらは緊急時に使用できるSOSボタン・・・となるのですが、dokiWatch Sを持っている子どもであれば困ったり危険を感じた場合に、SOSボタンをワンタッチするだけで簡単に保護者に通知することができる優れものです。
dokiWatch Sの詳細スペックですが、「ディスプレイ: 1.22インチのカラータッチスクリーンディスプレイ、メモリー: 512MB RAM、ストレージ: 4GB、カメラ: なし、バッテリー: 約24時間の連続使用時間、通信: 3G対応」となるので、ほかのスマートフォンよりもワンランク上の性能を有しているのが魅力的です。
dokiWatch Sのコストパフォーマンスは、本体価格が他の一部の子供向けスマートウォッチと比較しても競争力があります。価格は販売元や地域によって異なりますが、一般的には$100〜$200程度の範囲で販売されています。また、月額プランも追加料金なしで提供されていることが多いため、dokiWatch Sはコストパフォーマンスが高いキッズケータイとしても人気なのは確かでしょう。
dokiWatch Sのまとめとなりますが、dokiWatch Sは通話&メッセージ機能、位置追跡機能、SOSボタンなどの魅力的な機能を備えた子供向けスマートウォッチ(キッズケータイ)で、しかもデザインはカラフルで子どもにもたせやすいデザイン設計がなされています。これらの条件を満たすキッズケータイは少ないため、多機能でSOSボタンありのキッズケータイを探している親御さんには、dokiWatch Sをオススメすることができます。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>