楽天モバイルでスマホのテザリング

“スマートフォンのテザリング機能は、基本的に「評判のよいメーカーを通じて活用する」ようにしたほうがよいでしょう。
スマートフォンのテザリング機能で有名なメーカーはどこ?という疑問はインターネットサイトに多く寄せられているのですが、「実績・コストパフォーマンスが高いメーカーを探している」のであれば楽天モバイルを選択するだけで問題ありません。
なぜ楽天モバイルはスマートフォンのテザリング機能で選ばれているのかというと、「Wi-Fiテザリングは速い、USBテザリングは安定」しているからです。実際に楽天モバイルのレビューを確認すると、「パソコンでインターネットアクセスするのとほとんど変わらない」というレビューが多く見つかりました。
具体的には、「動画をスムーズに視聴できる、通信速度は速くトラブルなし、光回線と比較しても差を感じなかった」という声が多いため、現行のインターネットアクセスの中ではトップクラスの人気をほこっているのです。
楽天モバイルのテザリング機能の補足となりますが、楽天モバイルのものは「下り50Mbps以上、通常時は30Mbps程度」とされているので、ほかのスマートフォンのテザリング機能と比べても楽天モバイルのテザリング機能は優秀だといえます。
ちなみに、スマートフォンのテザリング機能を使っていると、「インターネットアクセスの速度が安定しない」と感じることもあります。このようなケースでは、Softbankairなどでもいわれていますが、「ほかの電気製品と周波数が似通っている」ことで発生する問題です。
楽天モバイルのスマートフォンのテザリング機能がおかしいわけではなく、同じような仕組みの機器では「スマートフォンのテザリング機能を使用するモバイルの置く位置、電子レンジなど電気製品からの干渉を避ける」ようにして利用するようにしましょう。
どうしてもスマートフォンのテザリング機能を安定させたい場合は、Wi-Fiテザリング機能をやめてUSBテザリング機能を活用するとよいです。
USBテザリング機能の場合はWi-Fiテザリング機能のように電波をとばす仕組みではなく、USBから直接でインターネットアクセスできる仕組みになっているので安心できます。また、今では当然とされていますが「フリーWi-Fiは乱用しない」のが基本です。
フリーWi-Fiの中には危険性のあるものもふくまれるので、なにも考えずに利用し続けると「個人情報が盗まれる恐れがある」・・・のです。パソコンやスマートフォンで見られるウィルス感染とはちがい、いつの間にか盗まれていた・・・という状況になるため、後になってインターネットアクセスでサイトにアクセスできない、クレジットカード決済が勝手にされている・・・などのトラブルにあうことが増えます。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>