スマホカメラで日の出を綺麗に撮影してみよう!

今年の日の出をスマホ写真で撮影を試みた方もいるのではないでしょうか。
普通にカメラで撮影をした方がいいと思う方もいると思うのですが、スマホでも綺麗に撮影をする事は可能です。
今のスマホのカメラ機能は本当に優れているので、日の出だって簡単に撮影ができますよ!
日の出を綺麗に撮影をするためには、設定が大事になるようですよ。
設定に「露出」や「ホワイトバランス」といったものがあります。
このようなものをマニュアル露出モードで暗い感じで撮影をすると、日の出が綺麗に撮影できるようですよ。
あまりスマホカメラで設定を触るような人も少ないと思います。
でも、こういった特別な写真を撮影する場合、こういった設定を触ってみるといい写真が撮影できるようになります。
スマホカメラで撮影をするにも、明るいのがいいという訳ではないんですね。
暗く撮影をすることで、いいバランスに撮影ができる事ってあるんだなと実感をしてしまいました。
綺麗な撮影ができるように、設定をきちんと見てみるのもいいですよ。
そうすれば、今までにないぐらい綺麗な写真撮影をする事が可能になってきそうです。
また、来年頑張って撮影に挑戦をしてみるのもいいかもしれませんよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>