auのスマホをたくさん活用してくれるシニアがいればいいですね。

シニアだったりするとスマホを使用できないと思っている方もいますよね。
シニアの方であれば特にコンピューターに馴染みがないような所もあったりします。
スマホを使いこなす自信がなくスマホを持つ気にならない方も多いでしょう。
しかし、スマホカメラも今ではシニアが使用しやすいように作られています。
シニア向けのスマホが登場をしている中でちょっとシニアの方にもスマホに目を向けてもらいたいです。
今は核家族化が目立ってきていますよね。
離れた両親とも頻繁に連絡を取り合わないなんて方もいると思います。
そんな時におじいちゃんやおばあちゃんがスマホを持ってくれれば連絡も取りやすくなります。
連絡が取りやすくなれば、離れていての状況を知ることができるようになります。
親が1人の場合特に様子は気になってしまうものです。
離れていてもしっかりと連絡が取れるように、シニアの方にもスマホを利用してもらいたいですよね。
そして、多くの人が使ってもらうことで、何かあった時にはすぐに連絡を取ることも可能になります。
スマホが使いこなせないなんて方でも、スマホに少しでも目を向けてもらえればいいのかなと感じてしまいますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>