ポップで可愛いポラロイド

写したらすぐにその場でプリントできることが受けているカメラ、ポラロイド。最近、ちょっとしたブームみたいですね。海外でもその人気は継続中のようで、あのインスタントカメラのポラロイドがポップで可愛く生まれ変わったそうです。

今はスマホのカメラ機能がアップし、スマホとは別にカメラを持つという人が減ってきました。しかし、一眼レフのような高額なカメラや、その場ですぐにプリントできるポラロイドカメラは少ないながらも人気は継続中なんですって。スマホでは不可能なこと、そして一眼レフやポラロイドというアイテムを持っていることもステイタスの1つとなり、需要が無くならないのでしょうね。

ポップで可愛く生まれ変わったポラロイドとのことですが、名称はPolaroid Snap。「ポップなカラーと手のひらサイズの大きさで一見、新型のデジタルカメラに思える」と書かれていました。なるほど、実際に写真があったんですが、知らない人が見ると可愛いデジカメとも思われる形や色合いです。

このPolaroid Snapはソフトバンクのオンラインショップ、そしてAppleStoreでも販売されるそうなんです。。ポラロイドのホームページを見ると、ソフトバンク コマース&サービス株式会社が窓口になっていました。驚き・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>