“格安スマホってイマイチ分からないんですよね “

今のスマホを使用したまま格安スマホに変えたい方もいるのではないでしょうか?でも、格安スマホ、SIMフリーとか聞くけど、イマイチ分からないという人もいることでしょう。今はドコモ、AU、ソフトバンクの大手3社が独占しているので、あなたの携帯もこのうちのどれかだと思います。携帯電話は、SIMカードがあって、それぞれ3社のSIMカードを携帯本体に入れて使用しています。そのSIMカードを大手3社以外にすればいいということです。もっと分かりやすく解説します。ドコモのiPhoneを解約する→本体が残る→格安SIMを買う→今持ってる本体にSIM入れる。1,000~2,000円で今のiPhoneが安く使えるようになるということです。。ドコモかAUのiPhoneを使っているのであれば、格安SIMを利用することができますが、ソフトバンクのiPhoneは対応する格安SIMのMVNO業者(格安スマホ会社)がないので残念ながらiphoneは使えません。au・ドコモ・ソフトバンクなどでは、スマホを購入してから約6ヶ月が経てばSIMロック解除をする事ができ、他の携帯電話会社やMVNO(格安SIM)にMNPする事ができるのです。ただし、格安スマホは、ドコモまたはKDDI(AU)の回線を使用ています。ソフトバンクは自社で回線がありません。なのでソフトバンクで使っている方は格安スマホを買うなら、SIM単体よりもスマホとセットで買いましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>