auスマホ CPUを学ぶ

auスマホを使用している方々、そろそろCPUが何かということ程度を理解してスマートフォンを使用していただきたいと思います。
スマホCPUは、スマホメモリと同じではありません。まあ、似たようなものかと言えば、そうかもしれませんが、メモリ、CPU程度は、しっかり区別して、正しいスマートフォ選びをして行くべきです。
それがスマートフォンの性能を見ると言うことになります。
CPUとは、スマートフォンにおいて、作業をする人に例えることが出来ます。いわば、スマートフォンの頭脳とも言うことが出来ます。実際に、スマートフォンには、いろいろな頭を持っている人たちがいます。頭のいい人、ひょっとしたら頭が良くない人たちもいるかもしれません。
スマホCPUは、クロック周波数という 1.8GHz(ギガヘルツ)という数値で表現されて、既にそれで頭を抱えている文系人間もいらっしゃるかもしれないですよね。ただ、数字は大きければ大きい程いいという感じで理解していただければ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>